2019.7.5

さいたま新都心教室(埼玉) サマースクール2019 参考作品のご紹介

★★★★★は難易度を表します

アトリエべる・さいたま新都心教室(埼玉) こども向けサマースクール2019の参考作品をご紹介します。

夏休みにデザイン・アートを体験して、お子さまたちの感性・センスを伸ばしてみませんか?

オリジナルちゃぶ台をつくろう

オリジナルちゃぶ台をつくろう(120分×2日間)

自分だけのオリジナルデザインのちゃぶ台!ペンキ塗りに釘打ち、手づくりちゃぶ台で何をしよう?(直径40cm・高さ30cm)

※事前にデザイン画の宿題があります。

日程
A 7/30(火) 13:00-15:00 or 15:00-17:00 7/31(水) 13:00-15:00 or 15:00-17:00
B 8/6(火) 10:30-12:30 8/7(水) 10:30-12:30

※AかBの日程をお選びください。A日程は時間を13:00-15:00と15:00-17:00からお選び頂けます。

費用
内部生 7,400円/外部生 7,800円
難易度・対象年齢

★★☆☆☆【小学2年生以上】

ログハウスをつくろう

ログハウスをつくろう(90分)

3歳から小学生まで作れる、木のお家

何階建てに住みたいかな?お庭は何があるかな?

日程
A 8/3(土) 10:30-12:00
B 8/21(水) 15:00-16:30
C 8/24(土) 13:00-14:30

※A、B、Cいずれかの日程をお選びください。

費用
内部生 3,400円/外部生 3,800円
難易度・対象年齢

★★★★★【3歳以上】

ソルトアートでアクアリウムをつくろう

ソルトアートでアクアリウムをつくろう(90分)

海から作られたお塩で描く海の生きもの、どんな生きものが住んでいるかな?

お塩で絵を描くとどんな感じかな?

日程
A 8/3(土) 13:00-14:30
B 8/10(土) 10:30-12:00
C 8/20(火) 13:00-14:30

※A、B、Cいずれかの日程をお選びください。

費用
内部生 2,400円/外部生2,800円
難易度・対象年齢

★★★★★【3歳以上】

たまごをつくろう

たまごをつくろう(90分)

たまごの中にはどんな生きものが出でくるのかな?

たまごの模様から生きものまで、想像して作ろう

日程
A 8/10(土) 15:00-16:30
B 8/20(火) 15:00-16:30
C 8/21(水) 10:30-12:00

※A、B、Cいずれかの日程をお選びください。

費用
内部生 2,400円/外部生2,800円
難易度・対象年齢

★★★☆☆【3歳以上】

クラゲモビールをつくろう

クラゲモビールをつくろう(90分)

風でゆらゆら揺れる、暗いところで光るモービルライト

日程
A 8/3(土) 15:00-16:30
B 8/10(土) 13:00-14:30
C 8/24(土) 15:00-16:30

※A、B、Cいずれかの日程をお選びください。

費用
内部生 2,400円/外部生2,800円
難易度・対象年齢

★★★☆☆【3歳以上】

油絵制作「大好きな食べものを描こう」<

油絵制作(90分×2日間)F6号「大好きな食べものを描こう」

普段使ってる絵の具ではないゴッホもピカソも使っていた油絵の具、一生残せる作品を作りませんか?道具の使い方から丁寧に指導いたします。

日程
A 7/30(火) 10:30-12:00 7/31(水) 10:30-12:00
B 8/6(火) 13:00-14:30 or 15:00-16:30 8/7(水) 13:00-14:30 or 15:00-16:30

※AかBの日程をお選びください。A日程は時間を13:00-14:30と15:00-16:30からお選び頂けます。

費用
内部生 7,400円/外部生 7,800円
難易度・対象年齢

★★★☆☆【小学2年生以上】

夏の思い出を描こう

夏の思い出を描こう(90分)

夏の思い出を、楽しかった事を思い出して描いてみよう! ※小学生は、学校指定の宿題を行う事も可能です。

その場合に事前に要項をお知らせください。紙などはこちらでご用意させていただきます。

日程
A 8/20(火) 10:30-12:00
B 8/21(水) 13:00-14:30
C 8/24(土) 10:30-12:00

※A、B、Cいずれかの日程をお選びください。

費用
内部生 2,400円/外部生2,800円
難易度・対象年齢

★★★★★【3歳以上】

さいたま新都心教室

住所

〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目1−285 てらこや新都心内

交通・アクセス

さいたま新都心駅[出口2]から徒歩約11分

ご不明点、ご質問等は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。