2019.6.27

夏休みワークショップvol.1「ソルトアートで 海の生きもの描こう」市川市和光幼稚園で開催いたします。【定員30名】

「ソルトアートで海の生きものを描こう」〜アクアリウムをつくろう〜

夏休みワークショップ「ソルトアートで 海の生きもの描こう」市川市和光幼稚園で開催いたします。

お子さまの色彩感覚を養う経験のひとつとして、アート制作を取り入れる現場が増えています。
ワークショップでは、純粋に楽しむことで表現力が豊かにはぐみながら、普段使うことがない画材から想像力や色の組み合わせの個性、センスを極められます。

この夏休みに小さな驚き、体験から好奇心を伸ばしていきませんか?

「ソルトアートで海の生きものを描こう」〜アクアリウムをつくろう〜完成イメージ

今回は夏休みにあわせて、家族みんなで参加できるオリジナルイベントがあります。

ソルトアートって何?

水彩絵の具に塩を混ぜて塩のテクスチャを生かして描く手法です。色が塩の上を伝っていき、別の色と出会って独特のマチエールとグラデーションを生み出します。

ご参加方法

お申し込みは先着順となります。

ワークショップへご参加される方は必ず事前にご登録ください。

※参加費は、ワークショップ開始前にアトリエべる担当者へ直接現金でお支払いください。

対象

30組 ※先着順となります。お早めにお申し込みください。

参加料

1人につき3000円 (税込) ※材料費込み

持ち物

なし ※ただし汚れても大丈夫な服でお越しください。

会場

和光幼稚園ホール

和光幼稚園ホームページ

※当日は駐車場がございません。お車でのお越しはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

幼稚園は了善寺敷地内にあります。

和光幼稚園の創立は昭和30年、千葉県市川市にある、地域の中で親しまれている歴史ある幼稚園です。

日時
7/26(金)

10:00集合/10:30開始予定

住所

千葉県市川市相之川2-12-28
※当日は駐車場がございません。お車でのお越しはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

最寄駅

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩20分
都営新宿線一之江駅から徒歩20分

※詳細内容は変更になる場合がございます。変更がある場合は随時、当サイトにて新しい情報をお知らせいたします。

事前予約・お申し込みの方は下記お申し込みフォームよりお申し込みください。

ご不明点、ご質問等は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。